AirPodsを買いました

すごく、今更ですが、AppleAirPods Proを買いました。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

なんで?

2月後半くらいから、お仕事が完全リモートワークとなり家で仕事をすることになったのですが、 旦那も家で仕事をしているため、互いにミーティングが入った時など、 ヘッドフォンなどをしてミーティングの内容を聞かないようにしていました。 ですが、私がそれまで使用していたのは、有線のambieと何年か前に買った有線のヘッドフォンだけでした。

スプラトゥーンを通話有りでやる時は、テレビの音と、会話が耳を塞がずに取り込めるので最高なのですが。。。

何が困るかというと、宅配やトイレに経った時に、常に携帯を道連れにしたり、 外すときにコードに気を配らなくてはいけないため、それが小さいながらもストレスになっていました。

どう?

到着まで

発売後は、到着まで時間がかかったようですが、4/12に注文して翌日13日には到着しました。早い!!

ワイアレス

そもそも、コードがストレスになっていたので、まずワイアレス最高!ワイアレスじゃないのやだ!と、ワイアレスであることに感動しました。一度体験したら戻れないのはわかっていましたが、やはり。。。と言ったところです。

音質、ノイズキャンセリングについて

AirPodsの最大の売りは、ノイズキャンセリングと、外部音取り込みの2つのモード切り替えだと思いますが、ノイズキャンセリングは音楽を流さない状態だと若干聞き取りづらくなるものの、人との会話は可能です。
音質については、そこまで良いわけではないと思います。ただ、音楽を流して聞く分には特に支障がない(いい音を聞きたくて買ったわけではない)ので満足です。

外部音取り込みについて

外部音取り込みの状態で、お散歩に出ても車が迫る音などが聞こえるのですごく安心してつけていられました。ランニングとかにも良さそうです◎

耳垢について

人類には、カサカサタイプとペタペタタイプの人間がいるじゃないですか。
私はペタペタタイプなので、カナル型が苦手なんですよ。(それもあってambieとヘッドフォンを使用しています)
AirPodsも耳に入れるカナル型なので、外したときにどうしても耳垢がついてしまって「う〜〜😥」となります。
ただ、通常のカナル型より若干浅いので、着脱後に拭けばなんとかなっています。

総合的に

ストレスフリーになったので買ってよかったです💮